ネタデッキ(火炎収斂)
2012年12月27日 ゲーム コメント (4)ローグデッキの検索があるようなので。
ただし、自分が作るのはフィーチャーデッキばかりだったりします。
メイン 60 サイドなし
4 火炎収斂
4 イゼットの魔除け
4 凍結燃焼の奇魔
4 イゼットの静電術師
4 戦慄掘り
4 穴開け三昧
4 ニヴィックスのギルド魔道士
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
1 ヘイヴングルの死者
1 電謀
4 蒸気孔
4 血の墓所
4 硫黄の滝
4 水没した地下墓地
4 竜髑髏の山頂
3 島
2 沼
1 山
「火炎収斂」デッキ
なのだが、普通に守って除去撃ってオリヴィア、ニヴで勝ちます、多分。
改造案常時募集中。
安上がりも人気があるようなので、上記を少し安上がりにしてみた。
メイン 60 サイドなし
4 火炎収斂
4 イゼットの魔除け
4 凍結燃焼の奇魔
4 イゼットの静電術師
4 火柱
4 穴開け三昧
4 ニヴィックスのギルド魔道士
3 邪悪な双子
2 思考閃光
1 ヘイヴングルの死者
1 電謀
3 ラクドスのギルド門
3 イゼットのギルド門
4 進化する未開地
1 ゆらめく岩屋
1 ギルド渡りの遊歩道
5 島
3 沼
5 山
近場でスタンが頻繁にあれば、サイド込みで考えて使ってみたいのですが、
ほとんどやってない地域なので未作成。
たまにはこんなデッキで遊んでみるのも良いのではないでしょうか。
需要がありそうなら、また投下します。
ただし、自分が作るのはフィーチャーデッキばかりだったりします。
メイン 60 サイドなし
4 火炎収斂
4 イゼットの魔除け
4 凍結燃焼の奇魔
4 イゼットの静電術師
4 戦慄掘り
4 穴開け三昧
4 ニヴィックスのギルド魔道士
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
1 ヘイヴングルの死者
1 電謀
4 蒸気孔
4 血の墓所
4 硫黄の滝
4 水没した地下墓地
4 竜髑髏の山頂
3 島
2 沼
1 山
「火炎収斂」デッキ
なのだが、普通に守って除去撃ってオリヴィア、ニヴで勝ちます、多分。
改造案常時募集中。
安上がりも人気があるようなので、上記を少し安上がりにしてみた。
メイン 60 サイドなし
4 火炎収斂
4 イゼットの魔除け
4 凍結燃焼の奇魔
4 イゼットの静電術師
4 火柱
4 穴開け三昧
4 ニヴィックスのギルド魔道士
3 邪悪な双子
2 思考閃光
1 ヘイヴングルの死者
1 電謀
3 ラクドスのギルド門
3 イゼットのギルド門
4 進化する未開地
1 ゆらめく岩屋
1 ギルド渡りの遊歩道
5 島
3 沼
5 山
近場でスタンが頻繁にあれば、サイド込みで考えて使ってみたいのですが、
ほとんどやってない地域なので未作成。
たまにはこんなデッキで遊んでみるのも良いのではないでしょうか。
需要がありそうなら、また投下します。
コメント
《火炎収斂》が重すぎるのが気になるかなぁ…
赤青なら《火柱》と魔鍵シリーズを追加したい気がする。
あとは《対抗変転》少々
コレだけティムが多いと緑足して《ベラドンナの行商人》が欲しくなるけど
流石に4色は無理かなw
というわけで
4 火炎収斂
4 凍結燃焼の奇魔
2 ニヴィックスのギルド魔道士
4 イゼットの静電術師
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
1 竜英傑、ニヴ=ミゼット
1 ヘイヴングルの死者
4 火柱
4 戦慄掘り
4 イゼットの魔除け
2 対抗変転
1 イゼットの魔鍵
3 ラクドスの魔鍵
4 蒸気孔
4 血の墓所
4 硫黄の滝
4 水没した地下墓地
4 竜髑髏の山頂
2 島
1 沼
1 山
火炎収斂は軽かったらやばいカードなのでしょうが無いです。
火柱は単に火炎収斂を誘発しないから(コンセプト的に)抜いてただけですw。
対抗変転はマナベースがきついのと能動的に動けないので穴開けの方がいいと思うけどなぁ。
3色以上でイゼットの魔鍵を入れるくらいなら彩色の灯篭入れたほうがと思う。
なんにしろ、他人の意見はいろいろ参考になりますな。
イゼットの魔鍵は、さすがにKP低すぎだし、事故回避のためにもやっぱ入れるなら灯篭でいんじゃね?
自分はそこにドローエンジンブチ込むけどw
瞬唱は火炎収斂を誘発しないから、それなら多色呪文でいいかと思い抜いてました。
思考閃光4枚突っ込んだ方(他に色に合うドロー呪文が無い)がコンセプトには合ってるんですが、あまりにも重くなりすぎなのでちょっとどうかなと思いました。