週末のまとめ
1/25FNMドラフト
RTR×3環境最後のドラフト 6人×2卓の濃い方
1-1守護者の木立、2-1集団的祝福のレアデックウィン
ただし2色ではカード枚数が足りず3色目で弱いカードをタッチすることに
結果は最後負けて2-1で終了、レア強すぎた
あまりにも勝ち過ぎてどうにかなってるのかと思う環境でした。
1/27午前 プレリ開始前カオスドラフト(しゅんちゃん主催)
新枠の余りパックで8ドラ
自分のパックは剥いた順で
1.モーニングタイド
2.エルドラージ覚醒
3.時のらせん
ドラフトは他色に浮気をしない方針で、協調成功の赤緑ビート
トークンを生み出すカードが多く戦場に20体とかも並びました
結果は下馬評通り(?)3-0
時間はかかりますが、たまにはこういうのもいいものです
1/27午後 ギルド門侵犯プレリ
いつものようにギルドの選択をせずに参加
結果グルールが不人気だったようでした
パックから出たレアは
瓦礫鬼(プロモ)
無限への突入
無限への突入
ドムリ・ラーデ
前線の衛生兵
森林の始源体(ギルドパック)
繁殖池
踏み鳴らされる地(FOIL)
お持ち帰りおいしいです(^q^)
だがしかし、こういうパックを引いた時は残りのカードが弱い法則発動
2マナ以下のクリ―チャーほぼ無し
3マナもほとんどいない4マナデッキ
低マナ域を緩和するために青を追加した赤緑青を作成(3マナ以下のクリ―チャー5枚)
1戦目ボロス
Game1:マナフラッドのなか、相手高速展開で負け
Game2:マナフラッドのなか(ry
手札にある土地を全部出せば《無限への突入》打てました(先手9ターン目)
0-1
2戦目ボロス
Game1:マナスクリューのなか、相手高速展開で負け
Game2:マナスクリューのなか(ry
4枚目の土地は引けません
1ターン目にショックランドを見せつけるだけのゲームでした
0-2
3戦目オルゾフ
Game1:マナスクリューのなか、2点ビートされ続け負け
Game2:重めのスペルしかないが、相手のクロックが細すぎのため土地ならべて始源体で勝ち
Game3:クリ―チャーを順番に展開していき最後湧血で勝ち
相手からパワー3以上が出なければ勝つる
1-2
4戦目ディミーア@しゅんちゃん
Game1:相手土地が引けない、こっち森林の始源体、勝ち
Game2:こっち土地が引けない、相手森林の始源体、負け
Game3:初めて手札に来た《シュラバザメ》で以降も順調に展開し、相手何もなくて勝ち
始源体強いですねー(棒)
2-2
今回の完全ニート《急速混成》、準ニート《瓦礫鬼》、《ドムリ・ラーデ》
低マナ域のクリ―チャーが無いとやはり無理、以前に事故多過ぎ
でもお持ち帰りのほうがうれしいです
ボロスが、というより空騎士の軍団兵が強い印象
後でパックウォースを見て、今回もパック格差が非常に大きいとも感じました
次のFNMでも、お持ち帰り>勝利 を狙います
おしまい。
1/25FNMドラフト
RTR×3環境最後のドラフト 6人×2卓の濃い方
1-1守護者の木立、2-1集団的祝福のレアデックウィン
ただし2色ではカード枚数が足りず3色目で弱いカードをタッチすることに
結果は最後負けて2-1で終了、レア強すぎた
あまりにも勝ち過ぎてどうにかなってるのかと思う環境でした。
1/27午前 プレリ開始前カオスドラフト(しゅんちゃん主催)
新枠の余りパックで8ドラ
自分のパックは剥いた順で
1.モーニングタイド
2.エルドラージ覚醒
3.時のらせん
ドラフトは他色に浮気をしない方針で、協調成功の赤緑ビート
トークンを生み出すカードが多く戦場に20体とかも並びました
結果は下馬評通り(?)3-0
時間はかかりますが、たまにはこういうのもいいものです
1/27午後 ギルド門侵犯プレリ
いつものようにギルドの選択をせずに参加
結果グルールが不人気だったようでした
パックから出たレアは
瓦礫鬼(プロモ)
無限への突入
無限への突入
ドムリ・ラーデ
前線の衛生兵
森林の始源体(ギルドパック)
繁殖池
踏み鳴らされる地(FOIL)
お持ち帰りおいしいです(^q^)
だがしかし、こういうパックを引いた時は残りのカードが弱い法則発動
2マナ以下のクリ―チャーほぼ無し
3マナもほとんどいない4マナデッキ
低マナ域を緩和するために青を追加した赤緑青を作成(3マナ以下のクリ―チャー5枚)
1戦目ボロス
Game1:マナフラッドのなか、相手高速展開で負け
Game2:マナフラッドのなか(ry
手札にある土地を全部出せば《無限への突入》打てました(先手9ターン目)
0-1
2戦目ボロス
Game1:マナスクリューのなか、相手高速展開で負け
Game2:マナスクリューのなか(ry
4枚目の土地は引けません
1ターン目にショックランドを見せつけるだけのゲームでした
0-2
3戦目オルゾフ
Game1:マナスクリューのなか、2点ビートされ続け負け
Game2:重めのスペルしかないが、相手のクロックが細すぎのため土地ならべて始源体で勝ち
Game3:クリ―チャーを順番に展開していき最後湧血で勝ち
相手からパワー3以上が出なければ勝つる
1-2
4戦目ディミーア@しゅんちゃん
Game1:相手土地が引けない、こっち森林の始源体、勝ち
Game2:こっち土地が引けない、相手森林の始源体、負け
Game3:初めて手札に来た《シュラバザメ》で以降も順調に展開し、相手何もなくて勝ち
始源体強いですねー(棒)
2-2
今回の完全ニート《急速混成》、準ニート《瓦礫鬼》、《ドムリ・ラーデ》
低マナ域のクリ―チャーが無いとやはり無理、以前に事故多過ぎ
でもお持ち帰りのほうがうれしいです
ボロスが、というより空騎士の軍団兵が強い印象
後でパックウォースを見て、今回もパック格差が非常に大きいとも感じました
次のFNMでも、お持ち帰り>勝利 を狙います
おしまい。
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