もっと更新しろと言われた気がした。
でも今はむーりぃー。
テーロスくらいまでお待ちください?

――――MTG
◆8/9 FNM M14ドラフト
6人×2卓の濃い方

初手に引っぱられるって決めたんだ!
で、初手は《訓練されたコンドル》
出来たのはコンドルで猫や魚を飛ばすデッキ

相手のドラゴンの卵がゴミのようだ(空から眺めながら
でも1-2でした

6ドラだとこれはありだなー


◆8/11 M14ゲームデイ スタンダード×2

新しいデッキを考えたけど組み上げる時間がなくて、前に使ってたデッキを微調整して参加

【メイン】
3 《瞬唱の魔道士》
1 《霊異種》

3 《至高の評決》
3 《終末》

4 《アゾリウスの魔除け》
3 《スフィンクスの啓示》
2 《熟慮》
2 《戦導者のらせん》
2 《変化+点火》
2 《本質の散乱》
2 《雲散霧消》
1 《イゼットの魔除け》

3 《軍勢の集結》
2 《拘留の宝球》
2 《盲従》

4 《神聖なる泉》
3 《蒸気孔》
3 《聖なる鋳造所》
4 《氷河の城砦》
4 《硫黄の滝》
3 《断崖の避難所》
2 《島》
1 《平地》
1 《僻地の灯台》

【サイド】
4 《火柱》
3 《摩耗+損耗》
2 《否認》
2 《対抗変転》
2 《記憶の熟達者、ジェイス》
1 《雲散霧消》
1 《霊異種》


時代を無視したトリココンです

・簡易レポ1
1戦目 赤単Haste 後手
①普通に削りきられる
②相手ハンド0でぴったり削りきられる
火柱も盲従も引かないとか無理だな
0-1

2戦目 ナヤAggro 後手 kつ氏
よく覚えてないけど勝った
1-1

3戦目 ジャンドコン 後手
①普通に勝つ、メインはだいたい負けない
②リリアナ奥義2回くらって負け
③相手土地2、《軍勢の集結》着地、勝ち
相手のクリ―チャー除去が無駄カードになるので楽です
2-1

4戦目 例のやつ 後手
どこかで誰かが・・・
ゲームはやってみて勝ったけどトスですよ!
2-2(実質3-1)


感想
《軍勢の集結》と《戦導者のらせん》が強かった(コナミ
選択肢としては悪くなかったというか普通
コントロール勢が多過ぎた


そして2回目が始まる
デッキは同じ、というかこれしかなかった

・簡易レポ2
1戦目 バントAura 後手
①相手ブン、負け
②相手オーラ貼らない、勝ち
③相手ブンしない、勝ち
終末が奇跡しない身としてはブンされたらどうしようもない
でもブンできないときが弱すぎた
1-0

2戦目 ナヤAggro 後手 kつ氏再び
①3ターン目ドムリ着地(初動)、しかし何もできずに負け
②ひたすら除去と打ち消しで粘るも、全除去も啓示も引けず負け
リベンジされる、というか大体このパターンになってる気もする
1-1

3戦目 Post 先手
久々の先手だけど、別に先手でなくてもよいマッチ
対処できるカードを何も引かず負け負け
いつもの引きの弱さを発揮いたしました
1-2


次はテーロスゲームデイだな

レガシーはデッキ作成が間に合えば行くよ


――――艦これ
雪風
建造
成功

コメント

しゅんちゃん
2013年8月13日11:51

雪風うらやま!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索